2017年4月1日
京阪グループのバス4社にてポイントサービスが始まります
当社は、2017年4月1日(土)より、京阪グループのバス会社4社にポイントサービスシステムを提供いたします。詳細は下記の通りであり、バスの利用者の利便性向上の為のサービスとなります。
当社は、今後も公共交通機関における様々なソリューションの提供と、IoT分野において社会に貢献していきたいと考えております。
記
1.開始日
2017年4月1日(土)
2.システム概要
バスポイントサービスの会員登録後、システム提供先の路線バス(一部を除く)にてICOCA※を用いて精算した場合、運賃の10%をポイントとして付与し、ICOCAによる精算時、運賃以上のポイントがたまっている場合は自動でポイントにて精算が行われます。付与されたポイントはご利用日の翌日より精算時の利用が可能となります。
当社ではクラウドサーバを用いて、会員用ホームページとポイントの管理、管理システムの設計・制作、運用を行います。
3.システム提供先
京阪バス株式会社様
京阪京都交通株式会社様
京都京阪バス株式会社様
江若交通株式会社様
■ポイントサービスの詳細
https://www.keihanbus.jp/local/pdf/ic_20170203.pdf
4.会員登録について
利用者様向け公開サイトにて5:00より23:00の間、会員登録を受け付けます。
https://keihan-buspoint.bus-service.jp/
以下リンク先の各社様営業所、案内所でも会員登録できます。
https://www.keihanbus.jp/ic/pdf/point_service_info
以上
■お問い合わせ
本件に関するお問い合わせ先はこちらから
PDFはこちらから<<
※ 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。