「新視令」はタブレット車載システムとデータ連携することでスムーズな配車業務を提供するタクシー配車システムです。 タクシーメーター、車両位置情報と連動しタクシーを効率的に配車します。 車両の情報を配車センターで集中管理し、集められたデータはリアルタイムに解析可能。 コンピューターが配車に最適な車両を自動で検出。一回あたりの配車時間を短縮できて、効率が大幅アップ。
また、クラウドPBXとシステム連携することで、IVRを活用した無人配車を可能とします。
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タクシー配車システム「新視令」は、GPSで取得したタクシーの位置情報を携帯電話通信網にて取得し、インターネット回線を介して配車室に届けます。この位置情報を利用して、最適なタクシーの配車が可能となります。
配車室から出されたタクシーの配車指令は、インターネット回線や携帯電話通信網を通じて各タクシーに配信され、タクシーの車載タブレットに配車位置が表示されます。
NTTナンバーディスプレイサービスを利用しているので、お客様からタクシー配車の電話を受けると瞬時にお名前や住所などのお客様情報を表示することができます。 ボタン一つでタクシー配車の伝票作成が可能なので、オペレータの作業が簡単になります。
タクシーの空車状態や、GPSによる位置や向きなどから、お客様情報の住所に道なりで最も近い車両を自動選択し配車します。 オペレータ操作により、黒塗り車両や女性車両などの、お客様からの指定条件による車両選択も可能です。
車両ごとの履歴、地区別の配車回数など、さまざまなデータを集計できます。 時間帯別に配車回数や、地区ごとの受付配車回数、新規や既存の人数把握などのデータ分析ができ、業務の効率化やサービス向上につなげることができます。
新視令導入したらどんなことができるの?
注文を受けた顧客の受付伝票または、予約伝票を作成し、車両に対して配車を行います。
地図上で車両の位置や状態等を確認することができます。
地区毎に車両の状態や経過時間、行き先等を確認することができます。また、待機順位の変更を行うことができます。
車両ごとに乗車中の乗務員の確認や、車両及び、乗務員のペナルティの設定、解除を行うことができます。
顧客データの登録、更新、削除を行うことができます。顧客ごとの配車可能な車両及び、乗務員、また、配車を禁止する車両、及び乗務員を設定することができます。
車両に対してメッセージを送信することができます。
過去の車両の動態履歴を確認することができます。
過去の配車や着電状況等の確認及び、CSVによるデータ出力を行うことができます。
ブラウザごとの個別の設定を行うことができます。
マスタデータの登録、更新、削除を行うことができます。(※管理者権限のみ)
受付業務をもっとスピーディーにしたいときは?
NTTナンバーディスプレイサービスを利用したテレマッパー(CTI電話受付システム)により、お客様からの電話を受けると、瞬時に詳細情報を表示。スムーズな受付業務ができます。
リピーター顧客へのサービスを大切にしたいのに便利な機能って?
過去にご利用いただいたお客様からのお電話では、過去に入力したお客様情報やご利用回数などが瞬時に表示されるので、迅速な対応が可能です。
また、企業のように複数の子電話番号を持つお客様にも対応しています。
配車からお客様乗車までを管理したいけど便利な機能はある?
未配車、迎車中のリストが表示されるので、配車センターはお客様が乗車されるまでの状況を把握することができます。
時間がかかりすぎている車両がある場合は、きちんと目的地に向かっているか地図上でチェック!
営業DM配りたいけど、どの地区に配れば効果的か知りたい。履歴が分かるといいなあ・・・
指定した日時、地区等の車両位置や状況の履歴を表示することができます。配車が少ない地区が一目で把握できるので、効果的な営業戦略をたてることができます。
また、混みあう時間帯を指定すれば効果的な車両配車戦略を立てることもできます。
他の機能画面も見てみたい!
タクシーメーターとの料金連動が可能なマルチ決済端末!
PT-750は1台でクレジットカードや電子マネー、コード決済に対応したオールインワンモデルです。
デバイス間はワイヤレス対応、簡単な施工と設置場所の多様化を実現しました。
持ち運び可能でハンディ端末としての利用も可能です。
貴社専用の配車アプリをLINEで展開します。月間8,600万人以上が利用するコミュニケーションツール「LINE」を利用するので、情報伝達力に優れ、専用アプリより販促のハードルが低いのが魅力です。
ご利用者は、QRコードを読み込んで友だち追加、会員登録すれば無料で利用できます。行先設定やネット決済登録など便利な機能で移動もスムーズに!
Q1 | 新視令は、どのようなことができますか? |
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タクシー会社様向けのタクシー配車システムです。電話受付から配車までタクシー会社様のニーズにあった運用が可能です。 |
Q2 | どのような地域でも使えますか? |
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日本全国でご利用可能です。 |
Q3 | タクシーは何台まで対応可能ですか? |
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台数制限はございません。 |
Q4 | 事務局で行うオペレーティングの説明はしていただけますか? |
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安心してご利用いただけるサポート実施いたします。 |
Q5 | 最適タクシーを自動選択とありますが、現在、運用している配車ルールを適用させることはできますか? |
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様々な配車ルールに沿って運用ができるよういたします。一部の特殊ルールには対応できない場合もございますので、まずはご相談ください。 |
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