2018年7月20日
クラウドIP-PBXをタクシー配車室に初導入
当社は、SIPによるクラウドIP-PBX(電話交換機をクラウド上に実現する方式)をタクシー会社の配車室に初導入しましたので、お知らせいたします。
これまでビジネスホン導入時に必要であった設備(拠点毎のPBXや多くの電話機等)の導入コストを大幅に削減、また電話のIP化(インターネット回線を利用)により拠点間の内線化やパソコン、タブレット端末やスマートフォンともIP電話アプリでの接続が可能となることからランニングコストの削減だけでなく運用の柔軟性を高め、場所にとらわれずに仕事が可能となるテレワークの推進にも活用できます。
今回のタクシー会社の配車室への導入については、配車システムとのCTI連動による顧客情報表示に対応しており、IVRによる自動音声応答への拡張もクラウド上のアプリとして低価格で実現可能となります。
更なる拡張機能として、タクシー配車室のAI化(自然言語解析による無人配車)や多言語対応にも取り組んでまいります。
【従来】
【クラウドIP-PBX】
これまでビジネスホン導入時に必要であった設備(拠点毎のPBXや多くの電話機等)の導入コストを大幅に削減、また電話のIP化(インターネット回線を利用)により拠点間の内線化やパソコン、タブレット端末やスマートフォンともIP電話アプリでの接続が可能となることからランニングコストの削減だけでなく運用の柔軟性を高め、場所にとらわれずに仕事が可能となるテレワークの推進にも活用できます。
今回のタクシー会社の配車室への導入については、配車システムとのCTI連動による顧客情報表示に対応しており、IVRによる自動音声応答への拡張もクラウド上のアプリとして低価格で実現可能となります。
更なる拡張機能として、タクシー配車室のAI化(自然言語解析による無人配車)や多言語対応にも取り組んでまいります。
【従来】
【クラウドIP-PBX】